唐突な自分語り

趣味やらレビューやら

最近の稼働

お疲れ様です。

最近、仕事にも慣れ始めて稼働することが増えました。入社したての頃は月1でしか行ってなかったのに現在では週2ペースで出撃してます。今度の異動でホールが徒歩圏内にあるようになるので更に稼働は増えるでしょう。

 

さて、ブログを執筆している以上、やはり話題の機種には触れたいですよね。ということで打ってきました「HEY! 鏡」

f:id:Slotter:20181011204726j:image

個人的に新台を打つときは事前情報を入れずに触りながら探りたい派なのでノー知識で勝負しました。

 

ゲーム性

通常時は左の液晶部分にある「HEY」を貯めていきます。基本1Gにつき1HEYが貯まります。契機はよく分からなかったですが右下のルーレットに舎弟やら女の子が止まると増えた人数分HEYが貯まりやすくなります。レア役引くと10とか20とか貰えます。期待数溜まると特訓に行きます。周期の概念もあるらしく特定周期だと解除率が高くなるそうです。

 

演出面

番長3の焼き回しです。轟が鏡に、他キャラはアメリカンになってます。ライバルは変わりませんでした。

 

純増5枚

KC(鏡チャンス)中に関してはモリモリ増えます。ルパン新世界創造の増え感に近いと思います。ですがKC抜けは通常時と変わらなくなるので減ります。なので大当たり中を平均すると3〜3.5枚程度になりますね。あれ、思ってたのと違うと感じる人も多いと思います。まあベルナビ100とか引けたら脳汁ヤバそうではある。

 

感想

クソ台ではないけど神台とは言えない。

なーんか演出の焼き回し感から「6号機1発目の台にして購入させよう」的なところを感じてしまうの私の偏見でしょうか…。あ、曲はかなり好きです。

それとなにより女の子キャラがえっっっっっ

f:id:Slotter:20181011213118j:image

(※画像は拾いものです)

 

長々書いてみて改めて思ったのですがライターさんやブロガーさんって文章構成能力半端ないですね…。書き始める前は余裕だろこんなんって思ってたけど実際やってみると文字に色つけたりレイアウト変えたりとか凝ってるんだなって思いました。

 

収支としましては500Gくらいから天井に連れてかれ

f:id:Slotter:20181011213242j:imagef:id:Slotter:20181011213248j:image

その恩恵もあって青7(天井到達時は振り分け優遇、赤1:青2)引けてKC地味に継続させてほぼトントンでした。